2ntブログ

◇修羅場◇まとめ

◇etc ◇01-◇09 ◇10-◇19 ◇20-◇29 ◇30-◇39 ◇40-◇49 ◇50-◇59 ◇60-◇69 ◇70-◇79 ◇80-◇89 ◇90-◇99 ◇100-◇109 ◇110-◇119 login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇96 往年のアイドル教師。

261 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/29(土) 18:56:26 ID:1t3hgsnB0 [1/6]
男女逆バージョンを体験したことがある。
修羅場ってほどでもないので、お茶うけにドゾ。

私は小・中・高校とずっと同じスポーツの部活をしていました。
当時はサルみたいなショートカットで色黒。
大学に入ってから人並みに化粧+美白+ファッションに目覚め、
床屋でなく美容院に行くようになり、
彼氏もできて、ごく普通に年相応の女になった。

24歳のとき、中学時代の部活の顧問が病気になり、退院して
快気祝いにみんなで集まりました。
十年も経ってるから当たり前なんだけど、みんな結構変わっていて
特に私は中学時代から背がかなり伸びたこともあり、
中でも一番「変わったね!」と言われ、
「ちょ!サルじゃなくなってる!」とか
「モンチッチが人間の女になってるー!」とかって感じで
いじられまくってました。

262 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/29(土) 18:58:43 ID:1t3hgsnB0 [2/6]
そんな中、後ろからちょんちょんと肩を叩かれ、
振り返ってみると見しらぬ中年男性が…。
声でわかりましたが昔の副顧問のA先生でした。
十年前は痩せて精悍でジャニーズ系だったのに、みるかげもなく太って
頭髪の方もかなり厳しいことに…
おまけになんかすっぱい臭いがしました。

A「おまえ、K(私)か!ずいぶん変わったなあ」
私「あははーどうもおひさしぶりです」
A「女っぽくなったなあ」
私「ありがとうございます」
~中略~
A「ところでおまえ、昔おれのこと好きだったよな」
私「へ?あーまあ、うん、そうでしたね」 263 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/29(土) 19:01:56 ID:1t3hgsnB0 [3/6]
A先生は当時ジャニーズ系だったこともあり、たしかに人気ありました。
部内では「A先生かっこいい」と言わなければいけないような雰囲気があって
私もなんとなく引きずられて「そうだね」と言っていたことは認めます。

A先生にみんなでチョコレートをあげようという企画がもちあがって
当時私もみんなと一緒にお金を出し、カードにメッセージを書きました。

A「あの頃はおまえの気持にこたえてやれなくてごめんな」
私「ああそんな、いいですよ、気にしないで下さい」
A「教え子と教師じゃやっぱりそんなのまずいからな。おまえの気持はわかっていたけど受け止めてやれなかった」
私「はあ、いやほんと、いいんで」
A「今なら新たな関係を築けると思うんだ」
私「いやあ、あはは…(何この人、さっきから言ってること変じゃない?)」
A「心配しなくていい。もう俺たち、教師と教え子じゃないし」
私「いえ、今でも私は生徒のつもりですよー。A先生はA先生ですし」
A「いやおれもう先生じゃないんだ」
私「え?」
A「いろいろあって、教師じゃなくなったんだ」
私「はあ?」
A「もう教師の資格ないんだよね」

265 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/29(土) 19:06:06 ID:1t3hgsnB0 [4/6]
ニコニコしてるハゲデブのA先生。
何がなんだかわけのわからない私。
どうしていいのかわからず固まっていると、B先輩(一学年上の頼れる先輩)が寄ってきて
B「あー先生、ちょっと私たち水入らずの話あるんで」
と割って入ってくれた。

私も咄嗟に先輩の好意がわかったので
私「そうなんです、ちょっと失礼しますね」
と言って離れようとしました。
そしたら顔がいきなり冷たくなって、何何?って思いました。
顔に水(というかビール)かけられたのなんか初めてで、咄嗟に状況がつかめなかった。
顎から水がボタボタ垂れてきて、それでようやく理解できた感じです。

266 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/29(土) 19:09:34 ID:1t3hgsnB0 [5/6]
私もB先輩も髪から服から、ビールまみれでびちゃびちゃ。
料理もいくつかダメになりました。
あたりはシーンとなって、注目の的です。
私がアワアワしていると、A先生は
「B!おまえだっておれのこと好きだっただろうが!ラブレターくれたくせに!」
と怒鳴ってB先輩を蹴ろうとしました。

さいわい先輩がよけたので当たらなかったけど、当たらなかったことで余計怒りが増したようで
他の元部員たちの方に走っていって、
「おまえもおれのこと好きだっただろう!おまえもおれにチョコくれただろう!
おまえも、おまえも、みんなおれのこと好きだったくせに!!」
とみんなに突っかかり出し、快気祝いどころか阿鼻叫喚に…。

269 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/29(土) 19:12:12 ID:1t3hgsnB0 [6/6]
結局、当時もまだ現役バリバリの先輩(そこらの細マッチョ男なんかかなわないイケメンな女性)二人で
A先生を取り押さえ、駆けつけた店員さん三人に引き渡し、なんとかおさまりました。

あとから聞いた話ではA先生は何度か生徒と問題を起こして教員免許をはく奪?されていて
職も髪の毛もなくして太り、いまだ独身でいろいろ鬱屈がたまっていたみたいです。

なまじ過去に栄光があった人の方が、平凡な人より大変なのかなあ…と思いました。
以上です。

◇96 食べなイカ? | HOME | ◇96 思い出は思い出のままがいい。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

くるくる

なう

ここから探す

QRコード

QR

/design by bitter Roc