2ntブログ

◇修羅場◇まとめ

◇etc ◇01-◇09 ◇10-◇19 ◇20-◇29 ◇30-◇39 ◇40-◇49 ◇50-◇59 ◇60-◇69 ◇70-◇79 ◇80-◇89 ◇90-◇99 ◇100-◇109 ◇110-◇119 login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇98 猿だけに。

558 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 07:13:25 ID:UIZFGu1mP [1/5]
私…A社東京本社からB社に転職した26歳
彼男…A社関西支社勤務の26歳
猿子…同上事務員の29歳

私と彼男はAという会社の同期入社組。
苦楽を供にし知り合って三年目にお付き合いをするようになった。
ところが、付き合い出して間もなく彼男の関西支社への転勤が決まり、東京と大阪の遠距離になることに。
間もなく私が引き抜きを受けB社に転職。
彼男は慣れない土地で、私は新しい職場で四苦八苦。
そんなこんなであっという間に付き合ってるとは名ばかりの関係になってしまった。

私は別れを考え彼男に切り出したが、しかし彼男は嫌だ・別れたくないと言う。結婚するなら私しかいないとも。
私も彼男が嫌いなわけじゃないので、遠距離恋愛を決意。
メールや電話で連絡を取り合い、月に1・2度会いながら、半年が経過。



559 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 07:14:28 ID:UIZFGu1mP [2/5]
A社とB社は何かと付き合いがある会社。
ある日私が社用で彼男のいるA社関西支社を訪ねることになった。
関西支社には彼男以外にも顔見知りが何人もいて、仕事が終わるとその日の夜は私を歓迎する酒盛りになった。

飲み会が進む内、とある女性がしきりに私に話し掛けてくるようになった。
関西弁のマシンガントークにも驚いたが、それより圧倒されたのはその女性の顔立ちに、だった。
失礼だが物凄く猿顔でインパクトのある面差しの人だったのだ。
聞けばリアルに影のあだ名が「山猿」らしい。
(以下猿子)

飲み会も終わりホテルで彼男と二人きりになってから猿子の事を話すと、
彼男は一瞬挙動不審になりながら、
「猿子には俺とお前が付き合ってること話してあるから、そのせいだと思う。」
と言ってきた。

私は「仕事がやりづらくなるからそういう事を社内で言わないで欲しかったな。」と文句を言うと、
彼男は普段猿子と二人で組んで仕事をする事が多く、(狭い室内に二人だけの時が多いらしい)
一緒に過ごす時間が長いのでついついプライベートなことまで話してしまったのだ、と説明された。

「猿子になんか変なこと聞かれたりした?猿子がお前に不愉快な思いさせたなら本当にごめん。
 軽率に俺達のこと話すべきじゃなかった。俺からも猿子に注意するから。」と、彼男平謝り。

なんか違和感があったけど、金輪際プライベートなことを社内の人間には話さないことを堅く約束させ、その場は許した。 560 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 07:16:03 ID:UIZFGu1mP [3/5]
三ヶ月後、再び社用でA社関西支社を訪れると、担当者(彼男とその上司さん)は生憎外回りに出たばかりで不在。
応接室に通され、しばし待つことに。
するとそこに猿子がお茶を運んできた。
お茶を置くなり自分も座り込み、にこやかに私に話し掛けてくる。

猿子は「私さんは彼氏とかいらっしゃるんですかあ?」とか
「うちの○○が私さんの事をイイ!って言ってましたけど、ああいうタイプってどうですかあ?
 コンパとかしてやってくださいよお!あ、でも遠距離になっちゃうかあ^^」とか
何も知らないふりして悪怯れなく言ってきた。

さすがに詮索されている感じがとても不愉快で、
「(彼男の苗字)さんがなんか言ったみたいですけど…、あまりからかわないでください。」
と苦笑いしながら遠回しに黙れと釘を刺してみた。

すると猿子は「ごめんなさい!噂の私さんがどんな人か、前からすごく気になってて…。
実は、彼男に聞いて知ってたんです!ごめんなさい!」と非常にしょんぼりした様子。

そこへ外回りから帰ってきた彼男が登場。
猿子を見るなり、「猿子、こんなとこで何してんの。○○さん呼んでたよ。戻れ。」と不機嫌そうに一喝。
すると猿子は、「私さんから最近電話無いからって八つ当たりしないでくださいよー^^」って言いながら応接室を出て行った。

ん?

確かに猿子の言う通り、ここ1週間ばかり出張が重なり電話はしてない。
が、そんな事を会社の人に愚痴るなんて!!恥ずかしい!迷惑すぎる!

「前に仕事がやりづらくなるから止めてと言ったらもうしないって約束したよね?何で電話無いとかまで話すのよ?」
私は物凄く不機嫌な声で言いながら彼男を睨んだ。

すると彼男は「私とのことは何も話してない!!」と弁解してくる。
「じゃあどうして電話してないなんて事を猿子さんが知ってるのよ?
 先週以外は二日に一回は欠かさず電話してたよね。電話のこと言ったとしたら最近でしょ?電話出来なかったの先週だけじゃん!」



561 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 07:18:20 ID:UIZFGu1mP [4/5]
すると彼男が妙なことを口走り出した。

「ゴニョゴニョちがう、だから、あいつ(猿子)が勝手に俺の携帯見たんだろ。
 俺、着信とかそういうの消したりしないし、いつも机の上に無防備に置いたりしてるから!ゴニョゴニョ」

パードゥン?

どこの世界に単なる同僚の携帯をチェックする女がいるんだ。
しかも着信とかを消す消さないって何。

「………猿子さんと付き合ってるんだ?」

半ば確信を持って言えば、彼男は一瞬詰まって「そんなわけない」だの「俺は浮気なんかしない」だのゴニョゴニョ言ってる。

「今ここで私に(彼男の)携帯を見せるのと、自分で正直に言うのと、どっちがいい?
 なんなら、猿子さんに直接訊くっていう選択肢もあるけど。」

駄目押しにそう言えば、彼男は真っ青になって何も言わなくなった。
そこへ彼男の上司が到着。

木偶の坊と化した彼男をうっちゃって、商談はつつがなく進んだ。
この後は私歓待の宴→ホテルで一泊→翌朝東京に帰る予定だったが、A社を後にしてすぐ私は新幹線の切符を手配した。
一刻も早く家に帰りたかった。

遠距離が決まった時、一度の浮気なら許そうと思っていた。
が、無理だった。
だって猿なんだもん。



562 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 07:21:25 ID:UIZFGu1mP [5/5]
生理的に無理だと思ってしまったらもう顔見て話すのも嫌だった。
その後彼男が私を追って東京に押し掛けて来たけど、私はもう無理の一点張り。
三年経った今もロミオチックなメールや手紙がパラパラと届くけど全部無視してる。

バナナが好きなんでしょうね、猿だけにと笑いながら言えるくらいに傷が癒えたので投下。
温い話ですまぬ。



563 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 08:37:52 ID:d6uERA950
ぜひロミオスレにさらして厄落としを

564 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 08:45:27 ID:pie7stjL0
猿好き男wwww




----------◆46



782 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 05:39:40 ID:tOFlKKppP [1/4]
喧嘩するなよおまいら><

全レスはアレなんで補足だけ。

元カレが猿子と継続的に肉体関係にあったかどうかの裏は、本人からちゃんと取ってます。

遠距離になる直前、別れ話が立ち消えになった直後、
内々に婚約しようず、みたいになり、お互いの両親にも紹介しあってたので、
浮気の件では元カレのご両親からも謝罪を受けました。
その際元カレのお母様が私の味方になってくださり、別れ話は非常にスムーズに進みますた。
元カレお母様とは今でも私の母と三人でゴルフ仲間です。(元カレには内緒です。)

元カレとはこの不況の時代の「新社会人になってからの三年」を一緒に過ごし、
大袈裟ではなく艱難辛苦を供にした末に、
よりによって同じ会社内で(すぐにお互い転勤転職となりましたが)お付き合いを開始する運びになったので、
そこに至るにはそりゃもう紆余曲折あったのです。
お互い、かなり真面目なお付き合いでした。
多分



783 名前:バナナ猿[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 05:43:19 ID:tOFlKKppP [2/4]
元カレ曰く、慣れない土地で仕事に忙殺され私に会えない淋しさも手伝い、
ついつい酒の席で猿子に押されるがままに、と言ってましたが、
一夜限りじゃなく継続的に関係しているのを見るに、何らかの情はあったんじゃないかと思います。

猿子は女だてらに力仕事なんかも厭わずよく働く人みたいなので、気っ風のいい姉さんなんじゃないかと。(社内の人談)

元カレ母が私の味方になってくれたように、私もdisりながらも猿子目線になってしまう部分もありまして、
もし猿子にとって元カレが割り切ったセフレだったら、
携帯なんか盗み見ないし、私にいちいち絡んで来たりはしないだろうなと考えたのです。
猿子に直接訊いてはいないから私の妄想ですが、
猿子はそれなりに元カレに本気だったんじゃないのかなあなんて思ったりしたのです。

一方元カレは、猿子を指して「やっぱり顔は大事だよ」だの「さすがに猿は連れて歩けない」だのと言う始末で、
この人とは無理だという気持ちを強くした次第です。
そんなこと言いながらもズルズル体の関係は断ち切れないとか、なんだかなあ、と下半身のだらしなさに呆れるし、
関係を持った女性に対してその言い種はなんなの、と怒りに似た感情が沸々と。

本スレにも書いた通り、浮気相手が猿に似ていたということも生理的嫌悪を強くした要因として大きいですが、
元カレの身勝手な物言いもありました。
私こそが猿子をdisりつつも元カレが猿子をdisるのは不愉快に思う思考は説明しづらいのですが。
とは言いつつも猿子のあの顔はないわ、と私も思うのでした。
なんなんでしょうね。



784 名前:バナナ猿[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 05:47:54 ID:tOFlKKppP [3/4]
我が身可愛さも手伝い、時間が経った今でも元カレと猿子をdisってる感情は全然ありまして、
それを軽い笑い話風味にしようと試みて失敗し、
結果、気分を害された方々や疑問符沢山浮かべてしまった方々が発生したのだと思います。
すみません。

浮気相手がテラ美人だったら結果が違ったのか?それは今となってはわかりません。
一度の浮気なら許そうなんて当時は思ってましたが、覚悟が足りないだけだったのかもしれません。
そう、あの頃私は若かった、と思うのです。

ご静聴有り難うございました。

終わり



785 名前:バナナ猿[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 05:50:41 ID:tOFlKKppP [4/4]
私の現状は、カプ板の末席に座らせて頂いている身なのでなかなか幸せにやっております。

ではでは

◇98 顔の見えない静かな戦い。 | HOME | ◇98 そんなの言葉にするまでもない。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

くるくる

なう

ここから探す

QRコード

QR

/design by bitter Roc