2ntブログ

◇修羅場◇まとめ

◇etc ◇01-◇09 ◇10-◇19 ◇20-◇29 ◇30-◇39 ◇40-◇49 ◇50-◇59 ◇60-◇69 ◇70-◇79 ◇80-◇89 ◇90-◇99 ◇100-◇109 ◇110-◇119 login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇23 俺流の告白。

927 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/12(金) 23:44:58
スレも終盤なので、軽い修羅場のような話を。

5年前の話。
友人の紹介で知り合った男性E(28)。私(♀)は23歳だった。
Eとは友人何人かで数回一緒に遊んだ程度の仲。
知人と友人の間みたいな感じだった。

ある日、Eから一緒にご飯食べようと呼び出されファミレスで会うことに。
雑談に終始して、一時間ほどで「また今度遊ぼうね」とその日は別れた。

一週間後、Eに「大事な話がある」と言われファミレスに行ってみると
突然「君の誕生日に家を建ててプレゼントしたいんだ」と言い出した。
「はぁ?」と思ってると
「2月4日(仮)は25歳の誕生日だよね。だからプレゼントに家とプロポーズを贈るよ。
14日はバレンタインだから返事はその日に待ってる」と続けた。 928 名前:927[sage] 投稿日:2006/05/12(金) 23:47:09
「いや、あの、プロポーズも何も付き合っちゃいないし
第一今まだ6月ですよ?寝ぼけてるんですか?
ついでに言うと年齢も間違ってます」
と言ったら
「いや~これが俺流の告白なんだ。これから付き合い始めて
家の内装とか相談してたら2月なんてあっという間だよ」とE大真面目。

あまりに素っ頓狂な提案というかプランなので
これは友人が仕込んだドッキリなのか?
こんなこと考えそうなのは誰だろうとか余計な事ばかり考えてたが
ドッキリでも何でもここできっぱり断らないと
人生狂ってしまう、と感じ
「申し訳ありませんが、お付き合いする事も出来ませんし
プロポーズもお受けできません。」と断った。

930 名前:927[sage] 投稿日:2006/05/12(金) 23:49:22
するとEは泣き出すというか涙をぽろぽろ流しながら
「家じゃなかったら何が欲しい?車?」と聞いてきた。

「家もいらないし、車も欲しくないですね。というより
Eさんからは何も貰う筋合いないですし」と言っても
Eはただ涙を流しながらうつむくばかりで何も言わない。

私もこれ以上何も言う事がないので
黙っていたが、Eが固まったままなので段々腹が立ち
「いいですか?付き合ってもいない、ただ知り合いの私に言っても意味ないじゃないですか。
彼女作ってお付き合いしてからプロポーズしたらどうですか。
後、余計なお世話ですけど
さっきの告白でOK出すのは結婚詐欺師くらいなもんですよ」
と言い自分の飲み物代をテーブルに置き、Eをファミレスに残して出た。

Eと引き合わせてくれた友人に今までの出来事を伝え、
Eとは2度と会わない、何か聞かれても知らないと
答えてくれるようにお願いした。
その後私は転勤があってその土地を離れたのでEと会うこともないが
真っ当な恋愛をしていることを祈るばかり。

修羅場でも何でもないことに気付いたけど
まとめたので書き込んでそれから吊って来るorz

◇24 メンヘラーズ。 | HOME | ◇23 割ける手間、割けない手間。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

くるくる

なう

ここから探す

QRコード

QR

/design by bitter Roc